CALENDER

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

CATEGORIES

archives

2017.10.17 Tuesday

ロイヤル化粧品 軽井沢センター

0

    だいーぶ時間がたってしまいましたが、ゴールデンウィークは家族で軽井沢と草津温泉に行って参りました🎵

     

    東北住まいなので、なかなか関東を越える旅行はしたことが無かったのですが、ロイヤル化粧品の軽井沢センターに一度宿泊してみたいと思っていました。

     

     

     

    ロイヤル化粧品には、研修センターや保養所としていくつか施設があるのですが、熱海と軽井沢の二つがメインの施設となっています。

     

     

    熱海のニュー美松は、代理店昇格する際に必ず研修に行く場所なので宿泊したことがありました。

     

     

    まず料理の美味しさに驚きました。

    お料理に生麩があったのですが、こんなに美味しいのかと感激したもので、またあの生麩を食べたいとずっと思っております。

     

     

     

    今回はゴールデンウィークですので、混雑を避けて、夜の10時頃に仙台を出発しました。

     

     

     

    ショコラはすぐに眠ってしまい、朝には軽井沢についていました🎵

     

    毎度毎度主人の人並外れた体力に感謝です。

     

     

     

    朝イチ、老舗のパン屋さん『浅野屋http://www.b-asanoya.com/』でパンを買ったのですが、朝7時だと言うのに凄いお客さんの数です❗

     

    30分後にはどこのベーカリーも大行列で驚きました❗

     

     

    軽井沢アウトレットに到着して娘が驚いたのは、ワンちゃんがたくさんいるのに、どのワンちゃんも全く吠えないという、しつけの行き届いた犬ばかりに目を奪われました。

     

    ドッグランや池や芝生が広がっており、たくさんの人がいてもくつろげる空間です。

     

     

    ただ、お昼は食事どころかどこもあふれかえり、旧軽井沢の方へとゆっくり散策して移動しました。

     

    しかし、言うまでもなくこちらも有名どころは人があふれかえっておりました。

     

     

    主人の目当てのお蕎麦屋さんはとてもじゃないけど入れません。

    歩き疲れで、ドイツウィンナー屋さんに入り、ビールも舌鼓🍴😋

     

     

    再び観光して軽井沢センターへ向かいました🚙

     

     

    混むと聞いていたので午後2時30分には出発したのですが、中軽井沢までもう道が混雑です。

     

     

    もう少しで軽井沢センターというところで『軽井沢星のや』http://www.hoshinoresort.com/resortsandhotels/hoshinoya/karuizawa.htmlの渋滞にあい、星のやの凄さを目の当たりにしましたよ👀

     

     

     

    別荘地の中なので、大きな看板はなく、小さな木のプレートにロイヤル化粧品軽井沢センターというところを曲がり、突き当たりの一番奥でした。

     

     

     

    これから宿泊してみようかな?と思うファミリーのかたの参考になればと思いますので、写真を多目にアップしますね❤️

     

     

    門の前から

     

     

     

     

     

    建物の後ろに柴犬が3匹いて、お出迎えしてくれます🎵(むっちゃ吠えますが、使命を果たすとおとなしくなりますよ😉)

     

     

     

    エントランスです。

     

     

     

     

    テラスもあります

     

     

     

     

    広間に奥がダイニングです。

     

     

     

     

     

    地下に卓球台がありますので、盛り上がれますよ✨

     

     

     

     

     

     

    ここから夕食のご紹介です🎵

     

     

     

     

    お刺身、アサリの酒蒸し、お新香、肉団子のスープ

     

     

     

    サワラの西京焼き

     

     

     

    ステーキ

     

     

     

     

    シェフ手作りのカニソースパスタ💖

    リナティは海鮮が大好きなので、いつも少食なのにパクパクいってます🙆

     

     

     

     

    このクレープも手作りで、部屋に持ってかえって冷凍してお風呂上がりに食べることを薦められました❤️

    もちろん子供達は大喜び💃

     

     

     

     

     

    こどもの日のプレゼントが、高校生と大学生の子供にまで頂戴しました。

     

     

    ちっちゃい子供達よりも喜んじゃいました😆

     

     

     

     

     

    食後のお茶たち☕

     

     

     

     

    センターの方はご夫婦で管理されています。とてもアットホームで、料理も限られた予算で最大限に手を掛けてくださっていますよ💖

     

    お食事だけでも大満足です🎵

     

     

     

    ファミリーの皆様には少し参考になられたでしょうか?

     

     

     

    ぜひご利用下さいね❤️

     

     


    2017.03.01 Wednesday

    スノーボード合宿旅行⛄👜

    0

      JUGEMテーマ:スキー&スノボー

       

       

      土日に家族で八幡平リゾートスキー場へ行って来ました✨

       

       

       

      きっかけは娘リナティのスノーボードを滑れるようになりたい事からでした🎵

       

       

      先日連れていった時はただただ転がり落ちていました。

       

      私のボードで練習したので、私はロッジで待ってるだけでした☕

       

       

      それで初心者に優しい八幡平リゾートパノラマスキー場へ、カンティを拾って八幡平ロイヤルホテル温泉に泊まることにしました❤

       

       

      カンティを迎えに行くと、ちょうどカンティの大学受験の日でした。

       

      昨年は、寒さに凍えながらここまで来て、試験後はアパートを探したなぁと思い出しながら、今年は8年ぶりに家族でスノーボード旅行🏂💕

       

       

      平和な年に感謝です✨

       

       

       

       

      無事、スキー場へ着きました🎶

       

       

      カンティは、膝の半月板わ割り、前十字靭帯も切断して金具が入っていますので荷物番してもらいました。

       

       

       

      パパはこの日のために新調したスノースクートで滑るため、私が教えるのですが、何せ8年ぶり💧

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

      だっ

       

       

      大丈夫なのか?

       

       

       

       

      まあ  滑るまでハプニングまみれでした💦

       

       

       

      私のブーツが古すぎて履けず、パパの28センチのブーツを履き、ボードのビンディングは  ブーツよりも狭いのでつま先側はかませるだけで精一杯。

       

       

       

      リナティは新しいボードのビンディングの調節が合わず、転ぶたびに痛がって悲鳴です😱

       

       

       

      何とかかんとか調整が整った頃には、パパが優雅にスノースクートを乗りこなして、ただ一人満喫しておりました👀

       

       

       

      相変わらず驚異的な身体能力です‼

       

       

       

      リナにつきっきりで写真を撮るのを忘れていたので、後から一人で滑った時の写真を載せますね✋🏻

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

      雪が降ったり止んだりしていましたが、晴れ間はこのロケーションですkyu矢印上

       

       

       

      アラフォーショコラ、8年ぶりですが難なく滑ることが出来ました♪
      若い時に、お金かけて何度も山へ行ったかいがありますよき
      さすがに飛んだりフリースタイルのようなこわざの遊びはしませんでしたが、体が覚えているものですね。
      大きすぎるブーツや、ビンディングがちゃんと固定できていなくても、ここのゲレンデは大丈夫です♪
      リナティもだいぶ転んで半べそでしたが、根性あるので、何度もてっぺんからチャレンジして、だいぶ感覚をつかんでいました!!
      ホテルのチェックインの時間になったので、みんなで向かうと、ラッキーなことに名物の八幡台ボンネットバスがちょうど来ていました♪

       

       

      歴史を感じますねぇ

       

       

      こんな雪深い地域を走るなんてすごいです。

       

       

       

      チェックインを済ませてカンティのお楽しみ温泉(渋すぎるだろ)笑

       

       

      毎回、家族旅行の希望を聞くのですが、カンティは温泉、リナティは浴衣が着たくて二人とも畳に布団で寝たがります。

       

       

      THE温泉が好きなんですねぇ温泉

       

       

       

      こちらの温泉はほのかな硫黄の温泉です。

       

       

      大浴場の天井が高くてショコラは少し洗い場が寒かったですゆう★

       

       

       

       

      夕食はゲレンデが見える席とふもとが見渡せる席がある広い会場でビュッフェ式です。

       

       

       

       

       

       

       

       

      久しぶりに家族で満喫しましたニコッ♪

       

       

       

       

       

      久しぶりのアウトドアで雪と日差しと空っ風に一日中吹かれて、アラフォーの肌はかぴかぴに干からびてしまいました。

       

       

       

       

      若い時とは違い、ローションマスクを3日間続けてやっとうるおいをとりもどしたところです!!

       

       

      ただでさえ乾燥の厳しい季節

       

       

      皆様もアウトドアに限らず、厳しい環境にさらされるお肌に、ひと手間もふた手間も惜しまずケアしてあげてくださいね手

       

       

       


      | 1/1PAGES |